日産リーフ
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス (c)2014 AquaRise EV Conference and Leafar.us. All Rigjts Reserved. |
和歌山日産岩出店急速充電器@日産リーフEVライフ 【和歌山日産岩出店急速充電器@日産リーフEVエコライフ】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ ★アクアライズEV研究会のページ更新--⇒ ★本サイト【LYCEE 日産リーフEVライフ】ページ更新--⇒ このページを単独で表示する |
<バックナンバー> 過去の作成したファイルを紹介します⇒ |
本日更新! |
和歌山日産岩出店急速充電器 本日は「和歌山日産岩出店急速充電器@日産リーフEVライフ」です。 |
今回の和歌山日産岩出店急速充電器は、和歌山県岩出市西国分671にある和歌山日産自動車株式会社岩出店に最新型の電気自動車(EV)急速充電器が、2014年4月から新規に設置されました。 これで、岩出市はじめ和歌山県内の近隣のリーファーや観光リーファー(日産リーフ・オーナーや日産リーフユーザー)には、充電スポットのインフラ不足が少し解消されます。 今回も<LYCEE>Leaf, You Can Enjoy Economy & Ecology! 実践の旅♪をモットーに、和歌山県岩出市にある和歌山日産自動車株式会社岩出店に撮影と取材にやってきました。 |
|
【関連ファイル紹介】 |
アクアライズEV研究会やリーファーEVでは、必ず使用する急速充電器を紹介している長距離運転関連のファイルでは、以下の日産リーフ改造ページを作成しています。新しい画面で表示します。 ●日産リーフでECOな旅<準備編>@日産リーフEVライフ ◎長距離ドライブ<伊勢>準備編@日産リーフ改造 ★リーフ長距離運転/竹田城@日産リーフ改造 ☆日産リーフで竹田城@日産リーフEVライフ ☆日産リーフ長距離ドライブ(竹田城)@日産リーフEVライフ ◎日産リーフ長距離ドライブ(名古屋空港)帰り@日産リーフEVライフ △日産リーフ長距離ドライブ(名古屋空港)@日産リーフEVライフ ●日産リーフ新車カスタム@日産リーフ改造 ◇リーフ長距離運転名古屋空港帰り@日産リーフ改造 ◆リーフ長距離運転名古屋空港@日産リーフ改造 ★日産リーフ長距離ドライブ(城崎⇒和歌山)帰り@日産リーフEVライフ ☆リーフ長距離運転/城崎~和歌山@日産リーフ改造 ◆赤リーフ改造@日産リーフカスタム ◎日産リーフ長距離ドライブ(城崎)@日産リーフEVライフ ■リーフ長距離運転/城崎@日産リーフ改造 △日産リーフ長距離ドライブ(なばなの里)@日産リーフEVライフ ●リーフ長距離運転/なばなの里@日産リーフ改造 ☆リーフ長距離運転/有田@日産リーフ改造 ◆日産リーフ長距離運転/大阪@日産リーフカスタム ◎日産リーフ長距離ドライブ(有田)@日産リーフEVライフ ★日産リーフ長距離ドライブ(大阪)@日産リーフEVライフ ◎リーフ長距離運転/奈良@日産リーフ改造 ◇日産リーフで長距離ドライブ(奈良)@日産リーフEVライフ ◆リーフ長距離運転/和歌山新宮@日産リーフ改造 □日産リーフで長距離ドライブ(和歌山新宮)@日産リーフEVライフ △日産リーフのオートクルーズ ★日産リーフで長距離ドライブのコツ |
◇ファイル作成: 撮影:有田光伸@和歌山日産自動車㈱ 画像内テキスト:有田光伸@和歌山日産自動車㈱ WEBテキスト:安藤奈津 リーフ車提供:和歌山日産自動車㈱ Web運営管理:中塚裕&安藤奈津@アクアライズEV研究会 Web監修:北洞一雄@LEAFAR.US |
<日産リーフ改造@アクアライズEV研究会>ページへ進む ◇ファイル作成:中塚裕&安藤奈津@アクアライズEV研究会 ◇ファイル作成&更新:2014年2月14日(金) |
日産リーフでECOな旅<準備編>@日産リーフEVライフ 【日産リーフでECOな旅@日産リーフEVエコライフ】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ ★アクアライズEV研究会のページ更新--⇒ ★本サイト【LYCEE 日産リーフEVライフ】ページ更新--⇒ このページを単独で表示する |
<バックナンバー> 過去の作成したファイルを紹介します⇒ |
本日更新! |
日産リーフでECOな旅<準備編> 本日は「日産リーフでECOな旅<準備編>@日産リーフEVライフ」です。 先日『長距離ドライブ<伊勢>準備編@日産リーフ改造』を 紹介しましたが、これはそのページの原本版です。 |
今回の日産リーフでECOな旅は、私の日産リーフ改造カスタムカーにDC/ACインバーターと電子レンジを搭載して出かける、そう!お伊勢参りのリーフエコ旅です。 今回も<LYCEE>Leaf, You Can Enjoy Economy & Ecology! 実践の旅♪ 実際、EV車とDC/ACインバーターの組み合わせは相性が最高デス!! 日産リーフの12Vバッテリーは、通常のガソリン車と同じ容量しかありません。アイドルストップ車やジーゼル車よりも小さいんです。 違いは、アイドル時の12Vバッテリーへの充電量にあります。エンジン車には当然ながら発電機が付いています。最大発電量もリーフより大きいんです。 しかしアイドリングでは発電量は少なく必要な電力を確保するにはエンジン回転を上げなければなりません。 インバータ使用時に他の人にアクセルを踏んでもらわないとバッテリー電圧を確保できないんです。これは面倒+不経済デス!大型トラックの様な特大バッテリーをサブとして追加していれば大丈夫ですが・・・それはスペース+重量増加につながります。 でも、リーフはメインスイッチを入れておくだけで静かに12Vバッテリーに必要量を供給してくれます。 という理由で、EV車とDC/ACインバーターの組み合わせは良いんです♪ |
|
【関連ファイル紹介】 |
アクアライズEV研究会やリーファーEVでは、インバーターや簡易ベッド関連や長距離運転関連のファイルでは、以下の日産リーフ改造ページを作成しています。新しい画面で表示します。 ●日産リーフでECOな旅<準備編>@日産リーフEVライフ ◎長距離ドライブ<伊勢>準備編@日産リーフ改造 ★リーフ長距離運転/竹田城@日産リーフ改造 ☆日産リーフで竹田城@日産リーフEVライフ ☆日産リーフ長距離ドライブ(竹田城)@日産リーフEVライフ ◎日産リーフ長距離ドライブ(名古屋空港)帰り@日産リーフEVライフ △日産リーフ長距離ドライブ(名古屋空港)@日産リーフEVライフ ●日産リーフ新車カスタム@日産リーフ改造 ◇リーフ長距離運転名古屋空港帰り@日産リーフ改造 ◆リーフ長距離運転名古屋空港@日産リーフ改造 ★日産リーフ長距離ドライブ(城崎⇒和歌山)帰り@日産リーフEVライフ ☆リーフ長距離運転/城崎~和歌山@日産リーフ改造 ◆赤リーフ改造@日産リーフカスタム ◎日産リーフ長距離ドライブ(城崎)@日産リーフEVライフ ■リーフ長距離運転/城崎@日産リーフ改造 △日産リーフ長距離ドライブ(なばなの里)@日産リーフEVライフ ●リーフ長距離運転/なばなの里@日産リーフ改造 ☆リーフ長距離運転/有田@日産リーフ改造 ◆日産リーフ長距離運転/大阪@日産リーフカスタム ◎日産リーフ長距離ドライブ(有田)@日産リーフEVライフ ★日産リーフ長距離ドライブ(大阪)@日産リーフEVライフ ◎リーフ長距離運転/奈良@日産リーフ改造 ◇日産リーフで長距離ドライブ(奈良)@日産リーフEVライフ ◆リーフ長距離運転/和歌山新宮@日産リーフ改造 □日産リーフで長距離ドライブ(和歌山新宮)@日産リーフEVライフ △日産リーフのオートクルーズ ★日産リーフで長距離ドライブのコツ |
◇ファイル作成: 撮影:有田光伸@和歌山日産自動車㈱ テキスト作成:安藤奈津@映画の森てんこ森 リーフ車提供:和歌山日産㈱ Web運営管理:中塚裕&安藤奈津@アクアライズEV研究会 Web監修:北洞吉雄@DATUM_TEC |
<日産リーフ改造@アクアライズEV研究会>ページへ進む ◇ファイル作成:中塚裕&安藤奈津@アクアライズEV研究会 ◇ファイル作成&更新:2014年2月14日(金) |
LYCEE 日産リーフでエコライフ/バックナンバー | |||||||||
| |||||||||
バックナンバー@日産リーフEVライフ 【日産リーフ長距離ドライブ/バックナンバー@日産リーフEVエコライフ】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ ---最新ページ更新--- このページを単独で表示する <日産リーフ改造@アクアライズEV研究会>へ エコ。異常気象や多発する自然災害の一因に大気汚染・地球温暖化。 ヨッシャ!電気自動車EVに乗ろう! それで意を決して燃費の悪い乗り古した愛車のガゾリン車を売っ払った。 日産リーフを買った。でもブッサイク↓かも… 勝手な思いで、リーフを改造してみた。面白い。 今、日産リーフの改造カスタムカーでガソリン代ゼロ♪大節約! ゼロ・エミッション実践、地球に優しい私ってイイ気分! そしてCMしてたリーフ・ツー・ホームで、V2Hも実践。 これぞまさしくエコロジー(ecology)とエコノミー(economy)の融合♪と 感じ入る今日この頃です♪ | |||||||||
<バックナンバー140323> | |||||||||
<日産リーフで電子レンジ@日産リーフ改造> <カーラッピング/ジェイトリム大阪@日産リーフ改造> <補助金78万円延長/和歌山日産@日産リーフ改造> <補助金78万円延長/日産岸和田南店@日産リーフ改造> <ジェイトリム大阪<隼>ラッピング@日産リーフ改造> <補助金延長/日産大阪河内長野南店@日産リーフ改造> <日産リーフ補助金延長@日産リーフ改造> <リーフG<隼>河内長野南店@日産リーフ改造> <リーフ補助金78万円@日産リーフ改造> <LEDアイライン@日産リーフ改造> <リーフ補助金延長@日産リーフ改造> <日産リーフ・エアロスタイル@日産リーフカスタム> <日産リーフエアロスタイル@日産リーフ改造> ★リーフ長距離運転/竹田城@日産リーフ改造 ☆日産リーフで竹田城@日産リーフEVライフ ☆日産リーフ長距離ドライブ(竹田城)@日産リーフEVライフ ★リーフカスタム/カーラッピング@日産リーフ改造 ★カーラッピング3@日産リーフ改造 ★カーラッピング2@日産リーフ改造 ★カーラッピング@日産リーフ改造 ★日産リーフカスタム赤Rapsodiaラプソディア@日産リーフ改造 ★リーフ・アルミホイール@日産リーフ改造 ★リーフカスタム・メキルメラッコ@日産リーフ改造 ★和歌山日産リーフ新春初売り@日産リーフ改造 ★日産リーフで鍋焼きうどん@日産リーフ改造 ★日産リーフ・カスタムマスターヒロ・辻@日産リーフ改造 ★日産リーフ・カスタムマスター@日産リーフ改造 ★日産リーフ改造前ガンメタ@日産リーフ改造 ★リーフ改造前納車@日産リーフ改造 ★日産リーフ新車カスタム@日産リーフ改造 ★日産リーフクリスマス@日産リーフ改造 ◎日産リーフ長距離ドライブ(名古屋空港)帰り@日産リーフEVライフ △日産リーフ長距離ドライブ(名古屋空港)@日産リーフEVライフ ●日産リーフ新車カスタム@日産リーフ改造 ◇リーフ長距離運転名古屋空港帰り@日産リーフ改造 ◆リーフ長距離運転名古屋空港@日産リーフ改造 ☆日産リーフカスタム新車@日産リーフ改造 ◆リーフカスタム販売@日産リーフ改造 ◇リーフカスタム価格@日産リーフ改造 ★走る蓄電池@日産リーフ改造 ☆新リーフカスタム展示@日産リーフ改造 ●新リーフカスタム製作@日産リーフ改造 △白リーフカスタム@日産リーフ改造 ★日産リーフ長距離ドライブ(城崎⇒和歌山)帰り@日産リーフEVライフ ☆リーフ長距離運転/城崎~和歌山@日産リーフ改造 ◆赤リーフ改造@日産リーフカスタム ◎日産リーフ長距離ドライブ(城崎)@日産リーフEVライフ ■リーフ長距離運転/城崎@日産リーフ改造 △日産リーフ長距離ドライブ(なばなの里)@日産リーフEVライフ ●リーフ長距離運転/なばなの里@日産リーフ改造 ◎赤リーフカスタム製作@日産リーフ改造 ◆赤リーフカスタム前@日産リーフ改造 ◇日産リーフで鍋焼きうどん@日産リーフ改造 ☆リーフ長距離運転/有田@日産リーフ改造 ◆日産リーフ長距離運転/大阪@日産リーフカスタム ◎日産リーフ長距離ドライブ(有田)@日産リーフEVライフ ★日産リーフ長距離ドライブ(大阪)@日産リーフEVライフ ◇マップランプLED@日産リーフ改造 ◆ルームランプのLED化@日産リーフカスタム ☆リーフカスタム@日産大阪岸和田南 ■日産リーフカスタム@日産リーフ改造 ◎リーフ長距離運転/奈良@日産リーフ改造 ▲リーフ・カスタム@日産リーフ改造 ◇日産リーフで長距離ドライブ(奈良)@日産リーフEVライフ ★日産リーフ改造・リーフ・ハヤブサ@アクアライズEV研究会 ☆日産リーフ改造ビフォー@日産リーフ改造 ◆リーフ改造前ビフォー@日産リーフ改造 ◆リーフ長距離運転/和歌山新宮@日産リーフ改造 □日産リーフで長距離ドライブ(和歌山新宮)@日産リーフEVライフ ★リーフLEDウインカーミラー@日産リーフでエコライフ ☆リーフLEDドアミラーウインカー@日産リーフ改造 ▲リーフEV急速充電器用コネクタ@日産リーフ改造 ●リーフ急速充電コネクター@日産リーフでエコライフ △リーフEVパワーステーション@日産リーフ改造&エコライフ ★リーフ用簡易ベッド/日産リーフ改造 ☆急速充電器差込みカプラ/日産リーフ改造 ◆速充電ネットワーク/日産リーフ改造 ◇産リーフ改造・100V充電変換ケーブル ●日産リーフ改造・IMPULインパル ◎日産リーフ改造(2)LeafAR-8810EV ■日産リーフの改造デザイン(1) □日産リーフ改造/インバーター3000W取付 ▲日産リーフ急速充電器の使い方 △日産リーフのオートクルーズ ☆日産リーフ・バッテリー保証 ★EV充電網整備へ/日産リーフ ☆日産リーフ充電 ★日産リーフで長距離ドライブのコツ | |||||||||
本日更新! | |||||||||
◇ファイル作成 テキスト画像作成:有田光伸@和歌山日産㈱ リーフ車提供:和歌山日産㈱ Web運営管理:中塚裕&安藤奈津@アクアライズEV研究会 校正:幸田幸@映画の森てんこ森 Web監修:北洞吉雄@DATUM_TEC | |||||||||
<日産リーフ改造@アクアライズEV研究会>ページへ進む ◇ファイル作成:中塚裕&安藤奈津@アクアライズEV研究会 | |||||||||
(c)2014 LYCEE 日産リーフでエコライフ@アクアライズEV研究会 |